婚活パーティーでの体験談

28歳の時に何度か婚活パーティーを経験しましたが、募集要項が複数あり、そのうちの二十代限定、三十から四十代限定、男性の方の年収が一千万円以上限定というものに参加しました。
まずは二十代限定のパーティーは、まだ全員二十代ということで若いので、真剣に結婚を考えるというよりはその場の雰囲気を楽しみ、もし良い出会いがあればいいなというような軽い気持ちで参加している方が多い印象を受けました。男性、女性共に友達同士で参加されている方も多くワイワイ楽しむといった感じでした。新しい出会いがあって楽しめる雰囲気なのは良かったですが、真剣に結婚を考えている方には向かない雰囲気を感じました。
次に三十から四十代限定のパーティーでは(三十からという条件でしたが多少は若くても大丈夫ということで参加させて頂きました。)真剣に結婚を考えて参加されてる方が多く、一人一人とじっくり話をして自分に合う人を探すという感じでした。良い方と出会えれば結婚前提のお付き合いをしてスムーズに結婚まで進めそうな雰囲気でした。
最後に男性の年収が一千万円以上のパーティーでは、女性の参加者の方が多く、女性の方から積極的に男性に話し掛けていました。こちらのパーティーは女性の参加費が他のパーティーとは異なり有料というのもあり女性の方が真剣にお相手を探してアピールしていると感じました。私は無料招待券を頂いたので試しにという形での参加でしたし、自分から積極的に男性に話し掛けるのは苦手なのでこちらでは良い出会いはありませんでした。
婚活パーティーは、雰囲気の違いはありますがいろんな男性と出会えるきっかけになるのは間違いないのでよい経験が出来て良かったと思います。そういえば巷の噂では婚活パーティー横浜っていうサイトにかなりお得な婚活情報が掲載されているらしいので、一度見てみるのも良いかもわかりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です